ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 食の健康づくり > 食の健康づくり > 「シニア世代のための低栄養予防料理教室」参加者募集!

本文

「シニア世代のための低栄養予防料理教室」参加者募集!

記事ID:0028440 更新日:2026年1月20日更新 印刷ページ表示

「シニア世代のための低栄養予防料理教室」参加者を募集します!

年齢を重ねるにしたがって、食事の量が減ったりバランスが偏ってしまう人は少なくありません。低栄養状態に陥ると免疫力が低下し、病気にかかりやすくなったり、転倒や骨折をして介護が必要な状態になってしまうこともあります。

この教室では、高齢期の低栄養を予防するためにはどのような食品を食べればよいのか、どのように調理すれば食べやすいのかといったことを調理実習を通して実際に体験していただきます。

少人数で実施しますので、この機会にぜひご参加ください!!

 

開催日

★3月13日(金曜日)

 時間:10時15分~13時00分(受付時間10時00分~10時15分)

 ※気象状況等により、中止または延期する場合があります。

会場

ミップル4階 宮津市福祉・教育総合プラザ クッキングルーム

対象者

宮津市民

※医療機関にかかられている場合は、お申し込みの際にお伝えください。

定員

9名

※先着順とし、定員になり次第締め切ります。

※申し込み者が4名未満の場合は中止とします。

費用

各回500円(調理実習材料費として)

持ち物

エプロン、三角巾、材料費500円、いつも昼食時に食べている量のご飯

申し込み

健康・介護課 健康増進係まで電話でお申し込みください。

★申込先:45-1624

★申込締切日:2月27日(金曜日)

 

シニア世代のための低栄養予防料理教室

 

 

 

注意事項

  • 気象状況等により、中止または延期する場合があります。
  • 欠席される場合は事前にご連絡をお願いします。

 


料理教室のご案内
健康いきいきレシピ