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食生活改善推進員 令和6年度研修レシピ

記事ID:0022106 更新日:2024年5月24日更新 印刷ページ表示

健康づくりメニューを公開

 食生活改善推進員は、食を通じた健康づくりを進めるために年5回程度、研修会を行っています。ここでは、研修会での実習メニューについてご紹介します。ぜひ、ご家庭でもチャレンジしてみてください!
 また、当メニューを用いて、食生活改善推進員による食事や健康に関する講話や調理実習を受けることも可能です。料理教室等のご希望がありましたら、地域の食生活改善推進員にご相談ください。地域の食生活改善推進員をご存知ない方は、健康増進係までお問合せください。

ぜひ、ご家庭でチャレンジしてみてください!

1.手羽元のカレー煮、キャベツの中華スープ、青菜ときのこのごま浸し、おからガトーショコラ
★バランスよく食べるためのメニューです★

・手羽元のカレー蒸し煮に使用する野菜は、季節の野菜に変更してもOKです。
・中華スープはキャベツとコーンの甘みで減塩でもおいしく食べられます。
・ごま浸しは、本みりんを使用する場合は煮切ってから使いましょう。
・おからガトーショコラは、おからを使うことで簡単にたんぱく質が摂れるおやつです。レンジで簡単に作れるのでお子様から高齢者までおすすめです。

【1人分栄養価】エネルギー:648kcal、食塩相当量:2.8g

①写真

 


※タイトルをクリックするとPDFファイルにてレシピをご覧いただけます。

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