ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 学校教育課 > 宮津市学校給食食材調達制度について

本文

宮津市学校給食食材調達制度について

記事ID:0008087 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示
 宮津市の学校給食については、平成30年度2学期から一部の小学校を除き、中学校給食を含めたセンター方式へ移行しました。それに伴い食材等の発注は市から一括発注に切り替え、給食食材の安全性確保と地元産の積極的な活用、適正かつ円滑に選定・確保される仕組みとして、「学校給食食材調達制度」を設置しました。
 なお、センター方式給食で使用する学校給食食材の調達については、添付資料「センター方式給食に係る食材調達取扱要領」のとおりです。

センター方式給食に係る食材調達取扱要領

センター方式給食に係る食材納入業者の申請について

宮津市では、地元産の積極的な活用を図るため、随時市内の生産者及び小売業者に対し登録申請を受け付けています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)