ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 上下水道 > 公営企業運営 > 公営企業運営 > 水質検査計画と検査結果の公表について(令和元年度~令和2年度)

本文

水質検査計画と検査結果の公表について(令和元年度~令和2年度)

記事ID:0002500 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

概要

〇宮津市では、水道の需要者の皆さんに安全で安心して飲める水道水をお届けするため、河川などの水源から浄水場、家庭の蛇口に至るまで定期的に水質検査を行っています。

〇平成15年5月に水道水の水質基準が改正され、この改正に合わせて水質検査の内容を充実させた「水質検査計画」を策定し、需要者の皆さんに対して情報提供を行うことが規定されました。

〇「水質検査計画」は、水質検査を「どの場所で」・「どのような項目について」・「どれくらいの頻度」で行うかを記したものです。

〇安全でおいしい水道水をご利用いただけるよう、毎事業年度の開始前に水質検査計画を策定し、計画に基づいて実施した水質検査の結果を公表しています。

令和2年度

令和元年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)