ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 環境・ごみ > 環境 > 資源循環の促進等に関する基本的な指針を策定しました

本文

資源循環の促進等に関する基本的な指針を策定しました

12 つくる責任 つかう責任14 海の豊かさを守ろう
記事ID:0021290 更新日:2024年2月29日更新 印刷ページ表示

基本指針について

 宮津市では脱炭素社会・循環型社会・自然共生社会を構築し、将来へ良好な環境を引き継いでいくため、令和4年12月に全国の市町村に先駆けて「宮津市プラスチック等資源循環の促進等に関する条例」を制定し、令和5年1月に施行しました。

 本条例では、資源循環の促進等に関する施策の総合的かつ計画的な実施に向けて基本的な指針(基本指針)を定めることとしています。

 これまで、市民代表や学識経験者等で組織する宮津市廃棄物減量等推進審議会において、基本指針に関する審議を重ねてきましたが、この度、審議会から答申を受け、基本指針を策定しましたのでお知らせします。

 今後は、本基本指針に基づき資源循環の促進等に向けた取組を実施していきます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)