ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・スポーツ > スポーツ > イベント > 天橋立名勝100年・特別名勝70年記念事業「スポGOMI in 天橋立」

本文

天橋立名勝100年・特別名勝70年記念事業「スポGOMI in 天橋立」

記事ID:0013686 更新日:2022年6月6日更新 印刷ページ表示

スポGOMI in 天橋立 参加者募集

2022年は、私たちの「ふるさとの宝」である天橋立が、名勝指定から100年、特別名勝指定から70年を迎える記念すべき一年であります。
ご家族や友だち、学校・地域の仲間の皆さんと『天橋立』にお越しいただき、「ふるさとの宝」の魅力を感じていただく機会として、ルールも簡単で、お子さまから大人の方まで年齢を問わずできる「スポGOMI」を開催します。
ぜひ多くの方にご参加をいただき、スポーツ感覚で楽しくごみを拾いながら、優勝を目指して天橋立をキレイにしましょう!

スポGOMIとは

スポGOMIとは、企業や団体が取り組む従来型のごみ拾いに、「スポーツ」のエッセンスを加え、今までの社会奉仕活動を「競技」へと変換させた全く新しいスポーツです。スポGOMIは、予め定められたエリアで、制限時間内に、チームワークでごみを拾い、ごみの量と質でポイントを競い合います。
※スポGOMI参加者を対象とした「ビーチバレー体験教室」も開催します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)