ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政運営 > 行財政運営 > 市有財産の売却・活用 > 市有財産の売却・活用 > コミュニティ助成事業で住民活動用バス(旧福祉バス)を購入しました。

本文

コミュニティ助成事業で住民活動用バス(旧福祉バス)を購入しました。

11 住み続けられるまちづくりを17 パートナーシップで目標を達成しよう
記事ID:0020498 更新日:2024年4月15日更新 印刷ページ表示

ご利用のご予約をお待ちしています。

 

一般財団法人自治総合センターでは、宝くじの社会貢献広報事業として、コミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備、安全な地域づくりと共生のまちづくり、地域文化への支援や地域の国際化の推進及び活力ある地域づくり等に対して助成を行い、地域のコミュニティ活動の充実・強化を図ることにより、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上に寄与するための事業を行っています。

住民活動用バス車両クーちゃん

【購入車両】

マイクロバス 1台

・定員23名(運転手1名、乗客20名、車椅子2脚)

・チェアデッキ仕様(パワーリフト)

 

この度、コミュニティ助成金の採択を受け、広く住民活動の用に供するものとして、バス車両の更新をしました。

今後、住民活動用バスとして活用していきます。

なお、バスの使用につきましては、以下の申込手順により、先ずは、お電話で予約をお願いします、

 

 

◆使用許可団体

従来から許可団体としている福祉関係団体等に、新たに子供会や子育て支援サークルを利用可能団体に加えます。

 

◆使用料  無料

 

◆使用回数  1団体当たり年1回

 

◆予約

予約は、原則、使用希望日の3か月前から2週間前までとします。(ただし、従来から毎年開催される行事や大会等に参加すること、市の代表として会議に参加すること等が目的で使用するものは、予めご相談ください。)

 

【申込手順】

(1) 電話で予約(空き状況の確認)

(2) 使用許可申請書の提出  (申請書の様式は、使用許可申請書 [Wordファイル/22KB]

              (申請書の様式は、使用許可申請書 [PDFファイル/170KB]

(3) 使用許可

(4) バスの運行

 

 

 

 

◆申込・問い合わせ
  宮津市企画財政部財政課資産活用係
  電話:0772‐45‐1611(直通)
  Fax:0772‐25‐1691

関連書類

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)