ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政運営 > 広報 > Press > Press > 将来を健康に過ごすために、中学生期に「睡眠」について考える(令和7年11月21日)

本文

将来を健康に過ごすために、中学生期に「睡眠」について考える(令和7年11月21日)

記事ID:0028174 更新日:2025年11月19日更新 印刷ページ表示

なぜ、睡眠が必要なのかを学ぶ​​

 京都府教育委員会の事業である「子どもの知的好奇心をくすぐる体験事業」に応募して、京都大学の教授を講師として招き、全校生徒が自身の「睡眠」について考える機会とします。
しっかりとした睡眠が将来の健康な身体をつくることになります。現在の中学生はSNSの使用等により生活リズムが乱れやすくなっています。そのため、本事業を通して生徒たちが自身の睡眠や生活リズムについて考えることで、健康な身体をつくる基盤づくりとしたいと考えています。​

詳細はこちら [PDFファイル/420KB]

お問い合わせ先

宮津中学校 教頭 西村 和也 TEL:0772-22-4305

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)