ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政運営 > 広報 > Press > Press > 関西テレビ出前授業

本文

関西テレビ出前授業

記事ID:0010317 更新日:2021年7月9日更新 印刷ページ表示

~ 将来の夢に向かって ~

 関西テレビ出前授業

   栗田中学生が、仕事のやりがいや将来の夢について考えます。

 

 栗田中学校全校生徒52名が、関西テレビ、竹上萌奈アナウンサーの出前授業を受けます。

 今回の授業のテーマは2つ。

 1つめは「仕事のやりがい」についてです。竹上アナウンサーが出演している番組の映像からアナウンサーの仕事とは、また他の出演者やスタッフとはどのようなつながりがあるのか等、「仕事のやりがい」について話をしていただきます。

 2つめは「夢」についてです。竹上アナウンサーの経験を踏まえ中学生の時期にどんなことを取り組んでほしいかを中学生に伝えていただきます。

日 時

​令和3年7月13日(火) 13:30 ~ 15:00

場 所

栗田中学校 体育館

内 容

・関西テレビ出前授業

  (1)竹上萌奈アナウンサー プロフィール紹介

  (2)アナウンサーの仕事とは

  (3)このように「将来の夢」が変わりました

  (4)今、中学生の自分に言いたいこと

その他

今回の出前授業は、ZOOMを活用して行います。出前授業の最後には、リモートではありますが交流を行います。

地域交響パートナーシップ制度 [PDFファイル/417KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Press Release