令和7年度宮津市教育フォーラム 開催
令和7年12月13日(土)にみやづ歴史の館文化ホールにて、令和7年度宮津市教育フォーラムを開催しました。約100名の参加があり、芸術文化観光専門職大学学長の平田オリザ様の基調講演や小中高大学生や教職員等が登壇したパネルディスカッシに耳を傾け、宮津市の教育について考える機会となりました。
参加者の感想:
●子ども達の発想で子供たちの手で課題を解決していくこと、人や地域とつながることが将来に向けて大きな力になると感じました。
●宮津の自然をいかした教育が子どもたちの自己肯定感だけでなく、市民の自己肯定感へも広がればと思います。
●平田先生の講演は大変有意義なものでした。学校でも多様性が大切だと言われますが、先生のお話しで心に落ちました。
当日の様子を限定公開(令和8年3月31日まで)しております。是非ご覧ください。
令和7年度の資料はコチラ
アーカイブ動画
限定公開中 令和8年3月31まで
昨年度までの教育フォーラムの様子はコチラから
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)