ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 公営企業運営 > 宮津市水道事業ビジョン(第1期)

本文

宮津市水道事業ビジョン(第1期)

記事ID:0002472 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

50年先を見据えた『宮津市水道事業ビジョン』を策定

〇本市の水道事業は、給水人口の減少による料金収入の減少が続くなか、施設の老朽化による更新需要への対応等、非常に厳しい局面を迎えようとしています。

〇こうした状況を踏まえ、これまで市民のみなさんの生活や経済活動を支えてきた水道の恩恵ををこれからも享受できるよう、今後の50年間を見据え、取り組むべき事項、方策を提示する「宮津市水道事業ビジョン」を策定しました。

〇水道は、市民生活や経済活動に欠かすことのできない重要なライフラインであり、「地域における共有財産」です。今回策定しました「宮津市水道事業ビジョン」に基づき、市民のみなさんと共に水道事業の健全経営を行ってまいります。 

基本理念と基本方針

〇宮津市水道事業を継続的に運営していくための基本理念を 「安全でおいしい水をいつまでも」として掲げました。

〇この基本理念のもと、「安全」「強靭」「持続」の3つの基本方針により、水道事業を運営していきます。

基本理念と基本方針       

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)