ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

Re:in

Kyoto Miyazu

私たちの思い

かつては港町として栄えていた宮津。今は産業の移り変わりによって観光業が主軸の街になり、高齢化が進み若者は街を出たまま帰ってくることも少なくなった。
しかし、宮津には輝いている人がいる、輝いている場所がある。
その光を絶やさずに後世に伝えることが必要ではないだろうか。
綺麗なものは何度だって味わうもの、宝石のように魅力がある宮津を何度でも知って、来て、住んでほしい。
宮津のお宝を手元に。Re in Project。

Recommend

おすすめ記事

Contents

あなたに伝えたい宮津の宝

お宝を知る

すぐそばにある大切なもの
人々の暮らしの中で大事にされてきた文化や風習。読めば隣にいる人に自慢したくなる、宮津生活をもっと楽しくするコンテンツです。

Read more...

Miyazu Takara

宝の画像

お届け最高の逸品を

恵みを味わう
海と山、豊かな自然を体験できる食べ物・旅行プランをご用意。手間暇を惜しまず作る、自慢の品々をお届けします。

Read more...

ふるさと納税

届の画像

輝くに会う

“人” は ”宝”
宮津で輝く人たちの誇らしい生活。この地に根を張る人からニューカマーまで、あなたのやりたいを後押ししてくれる、元気の出る読み物です。

Read more...

My-place

人の画像

歴史にふれる

先人の足跡を辿る
日常に溶け込む歴史にスポットを当て、宮津を旅します。天橋立に始まり府中、文珠と続き、今は旧宮津町を案内中。

Read more...

みやづ歴史紀行

歴の画像

こんな日々

愛すべき日常
広報班が取材した街を盛り上げるいろんな取り組み。皆さんの頑張りひとつひとつがこの街を形作っています。

Read more...

宮津日記

伝の画像