本文
丹海バスキャンディ商品化!
丹海バスキャンディ商品化!

宮津中学校生徒考案『丹海バスキャンディ』の商品化が決定し、7月9日、宮津中学校代表生徒2人と関連企業のamame、丹後海陸交通株式会社の出席の下、お披露目会を開催しました。井上凌佑(いのうえりょうすけ)さんは「ふるさとを思い出す」をコンセプトに丹海バスキャンディを、奥野彩奈(おくのあやな)さんは「懐かしい!」「また宮津に行ってみたい」と思ってもらえるようにパッケージをそれぞれ考案されました。
城﨑市長は、「皆さんの思いが込められた丹海バスキャンディが、成果物・商品化につながったことは大変素晴らしく、こうした取り組みは
生徒の皆さんが社会に出てからも役立ちます。今後他の中学校にも広がることを期待しています」と述べられました。








