ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 商工観光課 > 世屋高原家族旅行村施設の休止について

本文

世屋高原家族旅行村施設の休止について

記事ID:0008396 更新日:2021年3月24日更新 印刷ページ表示

世屋高原家族旅行村は、京都府北部地域の広域的なレクリエーション拠点として、観光・スポーツの振興及び地域の振興・発展を図るため、昭和60年4月23日にオープンし、多くの皆さまにご利用いただいておりましたが、開設後35年以上が経過して、利用者の減少や施設等の老朽化が進み、市での維持管理が困難な状況になったことから、令和3年3月31日をもって休止することとなりました。

世屋高原家族旅行村でのご旅行の予定などを計画しておられました皆さまにおかれましては、急なご案内となり誠に申し訳ございませんが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、世屋高原家族旅行村の新たな活用方策については、今後、検討を進めていきます。

 

<皆さまへのお願い>

※1 世屋高原家族旅行村の土地及び施設については、地元財産区、個人、又は宮津市所有となりますので、施設敷地内への立ち入りはご遠慮ください。

※2 敷地内に山菜等が自生しておりますが、こちらにつきましても、土地所有者の財産となりますので、摘み取り等はしないでください。