ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業経済部 > 商工観光課 > 宮津まちなか地域振興拠点施設の利用案内

本文

宮津まちなか地域振興拠点施設の利用案内

記事ID:0002384 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

 宮津まちなか地域振興拠点施設は、住民と来訪者との交流を促進するとともに、観光情報を発信し地域産業の振興及びまちなかの活性化を図るため設置されました。

 道の駅として多くの方に来場いただいており、新鮮な野菜や海産物、おみやげ物の販売や、地元食材を活かしたメニューを楽しむことができます。

 施設のうち、24時間無料で可能な屋外駐車場、道路及び地域に関する情報を提供する観光案内所、地元産品を取り扱う直売所や飲食店は道の駅「海の京都 宮津」として登録されています。

○​道の駅「海の京都 宮津」<外部リンク>ホームページ

施設の概要について

駐車場のご利用について

 

施設の概要

観光案内所

丹後観光の玄関口として、観光インフォメーションや地域情報の発信・PR等を行います。
[開所時間]
・午前9時から午後6時まで
※併設トイレは24時間利用可能です。
※観光案内所内には、PRポスター等を掲出できる掲示板を設置しています。

農産物等直売所

(宮津まごころ市)

地元の農家さんや丹後の加工業者さん等の新鮮な野菜や地域のお土産物などを販売する施設です。

[開所時間]
・午前9時から午後5時まで

飲食店等販売所

(おさかなキッチンみやづ)

昼はランチが楽しめるカフェ、夜は洋風居酒屋・カフェバーとして地元食材を活かしたメニューを楽しめる飲食店です。

[開所時間]
・午前10時から午後9時まで(月曜、火曜、木曜は午後5時まで)
※水曜定休

駐車場

○屋外駐車場 普通自動車48台、バス7台
[利用案内]
・24時間無料で利用可能
・芝生部分は駐車場として開放しますが、イベント等を行うスペースとしても活用いただけます。
 ※イベント等での利用にあたっては、事前の申請が必要です。
○立体駐車場 普通自動車約400台
[利用案内]
◇入出庫時間
・24時間利用可能
◇利用料金
・5時間以内 無料
・5時間を超える1時間ごと 200円
・1日上限料金 1,000円(入庫から24時間までごと)

 

 

駐車場のご利用について

■立体駐車場は5時間無料です。

■駐車場の月極定期貸しは受け付けておりません。

■島崎公園の多目的広場を土日祝日等に臨時駐車場として開放します(無料、原則午前9時~午後5時まで)。

※ 屋外駐車場の車両混雑の解消を目的とし、道の駅来場者の受入体制を整備するため、土曜、日曜、祝日等は島崎公園の多目的広場を臨時駐車場として開放しますので、道の駅及び周辺周遊の際にご活用ください。

※ 道の駅にご来場の際は、立体駐車場、屋外駐車場及び臨時駐車場以外の近隣施設駐車場に駐車しないでください。

宮津まちなか地域振興拠点施設 平面図

 

 

地図(Googleマップ)

 

宮津まちなか地域振興拠点施設

 

関連リンク

 

関連書類