本文
新型コロナウイルス感染症に係る市長コメント(12月6日)
市民の皆さまへ(新型コロナウイルスへの感染について)
12月2日(水)に本市職員1名の感染が確認されて以降、本市職員2名及び市議会議員1名を含む5名の市民の方の感染が12月4日(金)までに確認されました。
お見舞い申し上げますとともに、1日も早いご回復を心から願うばかりです。
京都府において、この感染経路に係る濃厚接触者のPCR検査を行った結果、本日、12月6日(日)、濃厚接触者全員の陰性が確認されましたので市民の皆さんにご報告いたします。
市民の皆さまには大変なご心配をおかけしましたが、明日からの市役所窓口業務については、通常どおり行います。
現時点においては、宮津市内で発生した感染経路は、すべて把握できています。皆さまには、これまでどおり冷静に新型コロナウイルスと正しく向き合い、国が示す「新しい生活様式」を実践していただきながら、感染防止に努めていただきたいと考えています。
本市においても、毎日、庁舎のドアノブや窓口カウンター、椅子等の消毒や定期的な換気を行うとともに、職員においては、マスク着用、手指消毒の徹底、体温37.5度以上ある場合の出勤停止などを徹底しているところです。
今後においても感染拡大防止に努めるとともに、市民のみなさまの健康と命を守る行動に全力であたることをお約束します。
よろしくお願いいたします。
令和2年12月6日 宮津市長 城 﨑 雅 文