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総務課業務内容

記事ID:0004057 更新日:2021年1月27日更新 印刷ページ表示

行政係

(1) 条例、規則その他の例規の審査、整理及び保存に関すること。
(2) 議案の審査及び送付に関すること。
(3) 行政区画に関すること。
(4) 情報公開及び個人情報の保護に関すること。
(5) 事務引継に関すること。
(6) 庁内の取締りに関すること(防火管理を含む。)。
(7) 庁内の電話交換に関すること。
(8) 地区連絡所及び自治会に関すること。
(9) 要望書の総括に関すること。
(10) 基幹統計その他各種統計に関すること。
(11) 公印の保管及び文書の総括に関すること。
(12) 告示、公告及び公表に関すること。
(13) 公報の発行に関すること。
(14) 電子計算事務の総括に関すること。
(15) 社会保障・税番号制度の総括に関すること。
(16) 他部の所管に属さない事項の調整に関すること。

職員係

(1) 職員の任免及び服務に関すること。
(2) 職員の給与及び勤務条件に関すること。
(3) 職員の研修、福利厚生及び衛生管理に関すること。
(4) 職員の定数及び配置に関すること。
(5) 退職年金等に関すること。
(6) 市町村職員共済組合及び職員互助会に関すること。
(7) 職員団体に関すること。
(8) 公務災害補償に関すること。

秘書係

(1) 秘書及び交際に関すること。
(2) 儀式及び表彰に関すること。
(3) 姉妹友好都市に関すること
(4) 庁内の庶務事務に関すること。
(5) 部及び課の庶務に関すること。