ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 市長メッセージ(5月1日)

本文

市長メッセージ(5月1日)

記事ID:0002946 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

令和2年5月1日


市民の皆様、事業者の皆様、そして、宮津市に訪れる予定の皆様にお願いを申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を食い止めるため、4月16日に、すべての都道府県を対象区域とする緊急事態宣言が発出されました。

緊急事態宣言を受けて、市民の皆様、事業者の皆様、宮津市に訪れる予定であった皆様には、大変なご辛抱をいただいており、皆様のご理解とご協力に改めて深く感謝を申し上げます。

現在、宮津市では新型コロナウイルスの感染は確認されていませんが、市民の皆様、事業者の皆様には、大型連休中であっても、気を緩めることなく、感染防止対策を徹底いただき、不要不急の外出や移動を自粛いただきますよう重ねてお願いいたします。

天橋立をはじめとした本市の観光地では、感染拡大防止のため、現在、ほとんどの観光施設、宿泊施設、飲食店などが、営業を自粛されています。

明日からの5連休に、本市に訪れる予定の皆様におかれましては、すべての都道府県で発出されている緊急事態宣言の趣旨を今一度ご理解いただき、引き続きレジャーや帰省などによる不要不急の外出や移動の自粛を何卒お願いいたします。

皆様に安全で安心にお越しいただけるときに向けて、市民一丸となって感染防止に取り組んでいます。この事態が終息した際には、ぜひ、本市にお越しいただきますよう、お待ちしております。

                                        令和2年5月1日 宮津市長 城 﨑 雅 文