ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント(4月1日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント(4月1日)

記事ID:0002941 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

​令和2年4月1日 市民の皆さまへ

本市では、4月1日現在、新型コロナウイルスの感染は確認されていませんが、京都府内では連日、複数の患者が発生しており、クラスターに発展しかねない感染が確認されるなど、予断を許さない状況となっています。市民の皆さまには引き続き、こまめな手洗いや咳エチケットの徹底など通常の感染症予防対策をしっかりと行っていただくことに加え、密閉空間、密集場所、密接場面という3条件が重なる場所を避けていただきますようお願いいたします。今の時期は、出会いや別れといった様々な節目であり、多数で集まる機会が多い時期ですが、一人ひとりの行動変容で感染拡大は防ぐことができるということを念頭に、慎重に行動していただきたいと思います。4月以降の市が主催等するイベント等については、イベントごとに開催の必要性、感染リスクを検討した上で判断し、感染リスクが低いと判断されるイベントについては、必要な感染予防対策等を十分講じた上で実施を検討します。宮津市では市民の皆さまの安全・安心のため、引き続き、国、京都府、関係機関と連携し、感染拡大の防止に全力であたってまいります。市民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

                         令和2年4月1日 宮津市長 城 﨑 雅 文