ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント(3月11日)

本文

新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント(3月11日)

記事ID:0002940 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

 近隣の市である、福知山市、綾部市において新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

 現在、京都府で疫学調査が進められており、本市においても、京都府、各関係機関としっかり連携し適切な対応に努めてまいります。

 市民の皆さんには、こまめな手洗いやマスクの着用など通常の感染症予防対策をしっかりと行っていただくことに加え、規則正しい生活を心がけるとともに、適度な運動やバランスの良い食事、

十分な睡眠をとる等、健康管理に努めてください。また、誤報等に振り回されることなく冷静な行動をお願いいたします。市といたしましても、正確な情報を迅速に提供してまいります。

 宮津市内の小・中学校においては、現在の状況に鑑み、臨時休校期間を3月24日まで延長することとします。

 市主催のイベント等についても、3月末まで基本的には中止又は延期とさせていただきます。

 市民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止にご理解ご協力をお願いいたします。

 

                    令和2年3月11日 宮津市長 城 﨑 雅 文