ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 総務課 > 平成31年新年市長あいさつ

本文

平成31年新年市長あいさつ

記事ID:0002929 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

 

新年明けましておめでとうございます。よき新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

昨年7月に就任させていただいて、宮津市長として初めての新年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

昨年を振り返りますと、宮津小学校の新校舎や消防署宮津分署・宮津市防災拠点施設の建設など、生活関連基盤が整った年だったと思います。

また、5月には宮津市の北前船文化が日本遺産に認定されましたし、8月にはセンター方式による中学校給食を開始することができました。

10月には、「京都宮津湾・伊根湾クラブ」とフランス「モン・サン=ミシェル湾クラブ」の観光協力・交流に関する協定を締結し、

11月には、「宮津天橋立漁師町ととまーと」をオープンするなど、観光の基盤づくりができた年でもあったと思います。

本年は、これまで整えた基盤を大いに活用し、宮津市が飛躍する年になることを期待しています。

一方、昨年は、次々に自然災害に見舞われた年でもありました。本年は、その本復旧・復興に向け、着実に事業を進め、「安心、安全なまちづくり」に

努めてまいりたいと思います。

今年は亥年。私は、年男です。明るく豊なまちづくりに向けて「猪突猛進」で進んでまいりたいと思っております。

  改めまして、本年が、皆様ご家族共々に良い年となりますようお祈りし、新年のご挨拶といたします。

 

                                                  宮津市長 城﨑 雅文