ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

バス・エコファミリー

記事ID:0015023 更新日:2021年2月10日更新 印刷ページ表示

バス・エコファミリー

 7月21日~8月31日の間、丹海バス及び京都丹後鉄道等の公共交通において、大人1人につき同伴の小学生以下2人までの運賃が無料になります。
 この夏休みは、家族みんなで“環境にやさしい移動”を楽しみませんか?環境を大事にしながら、車窓の風景を味わう豊かなひと時になるはずです。
 バスや鉄道を乗りこなして、エコに!お得に!移動する夏をお過ごしください!

概要

【実施期間】
令和4年7月21日(木)から8月31日(水)

【内容】
大人1人につき同伴の小学生以下2人までの運賃が無料

利用方法

【バスの場合】
降車時に「エコファミリー」と伝えてください。

【鉄道の場合】
専用チケットに必要事項を記載の上、駅改札口で提示し、「エコファミリー」と伝えてください。
※専用チケットは、「たんてつこども新聞(令和4年夏号)」から切り取ってご利用ください。

たんてつこども新聞は、京都丹後鉄道のエコファミリー専用ページからのプリントアウト、もしくは下記の場所にて配架しております。
<たんてつこども新聞の配架場所>
・市役所本庁1階市民ホール
・ミップル4階にっこりあ
・京都丹後鉄道の有人駅

バス・エコファミリーチラシ

京都丹後鉄道エコファミリー専用ページ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


地域公共交通会議
路線バス、高速バス
鉄道
丹鉄利用促進協議会
タクシー
自家用有償運送