ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 宮津市学びの深化プロジェクト > コミュニケーション教育の取組

本文

コミュニケーション教育の取組

記事ID:0024337 更新日:2024年11月15日更新 印刷ページ表示

コミュニケーション教育

演劇手法を用いた「話し合う・創る・表現する」ワークショップ等を通じた子どもたちのコミュニケーション能力の育成を推進します。演劇作家の平田オリザ様を講師に招き、宮津学院での実践研究を深めています。多文化共生の時代を生きぬくために、積極的に自己開示し、他者を受容しつつ、協働的に課題を解決し、新たな価値を生み出す力を育みます。
ポンチ絵

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


おすすめ情報
宮津の新しい教育の創造とは
実践協力校の取組
宮津市の園・小中学校の取組
コミュニケーション教育
宮津市教育フォーラム