ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 京都BA.5対策強化宣言の延長を踏まえた今後の対応(市長メッセージ8月26日)

本文

京都BA.5対策強化宣言の延長を踏まえた今後の対応(市長メッセージ8月26日)

記事ID:0015539 更新日:2022年8月26日更新 印刷ページ表示

 

市民の皆さまへ

 オミクロン株BA.5系統を中心とする感染は依然高い水準で推移しており、医療や救急の現場は厳しい状況にあります。

 こうした中、本日、京都府において、「京都BA.5対策強化宣言」が9月30日まで延長されました。

 感染のさらなる拡大を防ぐため、一人ひとりが基本的な感染対策を徹底してください。

 そして、新学期を迎える中、学校生活や行事の中止を防ぐためにも、学校、保育所等で決められた感染対策のルールを守ってください。

 また、3回目、4回目のワクチン接種がまだお済みでない方は、早めの接種の検討をお願いします。

 救急車を呼ぶかどうか迷った時は、医療・救急体制のひっ迫を避けるため、#7119を積極的に活用してくだい。

 私としても引き続き新型コロナ対策に全力を挙げていきます。

 市民みんなの力で、新型コロナウイルスにうちかっていきましょう。​​​​

 

 令和4年8月26日

宮津市長 城﨑 雅文

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)