ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 京都BA.5対策強化宣言を踏まえた今後の対応(市長メッセージ8月4日)

本文

京都BA.5対策強化宣言を踏まえた今後の対応(市長メッセージ8月4日)

記事ID:0015262 更新日:2022年8月4日更新 印刷ページ表示

 

市民の皆さまへ

 これまでに経験したことのないペースで、オミクロン株BA.5系統を中心とする感染が急拡大し、医療への負荷が増大しています。

 宮津市における感染者数は6月までの累計で493人であったのが、第7波に入り本日現在で839人に達するなど、とくに若い世代を中心に感染が急拡大しています。

 こうした中、本日、京都府において、「京都BA.5対策強化宣言」が発出されました。

 感染のさらなる拡大を防ぐため、帰省や旅行等の機会が多くなるこの時期、改めて一人ひとりが、「自分が感染しない」、「ほかの人に感染させない」、「感染をひろげない」を常に意識し、感染防止に注意して行動いただくようお願いします。

 特に、適切なマスクの着用、屋内での換気対策の徹底、若い世代の3回目ワクチン接種の検討をお願いします。

 私としても引き続き新型コロナ対策に全力を挙げていきます。

 市民みんなの力で、新型コロナウイルスにうちかっていきましょう。​​​

 

 令和4年8月4日

宮津市長 城﨑 雅文

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)