ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 現在の感染状況と感染防止対策について(市長コメント4月21日)

本文

現在の感染状況と感染防止対策について(市長コメント4月21日)

記事ID:0013454 更新日:2022年4月21日更新 印刷ページ表示

 先月、京都府のまん延防止重点措置は解除されましたが、宮津市内では引き続き子供や若い世代を中心に感染が発生しており、不安に思われている方もいらっしゃるのではないかと思っております。

 

 4月以降の宮津市内の感染者は69名となっておりますが、現時点では、そのほとんどは軽症で、大きなクラスターは発生しておりませんし、また医療がひっ迫していることもありません。

 

 総じて言えば、感染は続いているものの、現在の感染防止対策を徹底することで乗り切れるものと思っております。

 

 こうした中、改めて、市民の皆さまに3つのことをお願いします。

 

 一つ、感染された方の詮索や誹謗中傷は絶対にしないでいただきたいこと

 二つ、3回目のワクチン接種をまだ受けておられない方は、是非、早期の接種を検討していただきたいこと

 三つ、マスクの着用、手指消毒、換気、きょうとマナーの徹底など、一人一人ができる感染防止対策を引き続き徹底していただきたいこと

 

 私としても、引き続き新型コロナウイルス対策には全力を挙げていきます。

 市民みんなの力で、新型コロナウイルスにうちかっていきましょう。

 

 令和4年4月21日

 

宮津市長 城﨑 雅文