ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 緊急事態宣言の解除を受けて(市長コメント9/29)

本文

緊急事態宣言の解除を受けて(市長コメント9/29)

記事ID:0011297 更新日:2021年9月29日更新 印刷ページ表示

緊急事態宣言が9月30日をもって解除されることとなりました。

 

市民の皆さま、事業者の皆さま、医療関係者の皆さまのご努力、ご協力のたまものであり、心から感謝申し上げます。

 

宣言の解除を受け、市の施設については、感染防止対策の徹底のもと全面再開することとしました。

 

一方で、新型コロナウイルスの感染は、今も続いており、油断は禁物です。

引き続き、市民の皆さまには、マスクの着用、こまめな手洗い、咳エチケット、身体的距離の確保、飲食時のきょうとマナーの徹底など、感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

 

私としても引き続き、市民、事業者、そして地域、宮津市全体が、元気を取り戻し、力強く前へ進んで行けるよう、感染拡大防止と社会経済活動の両立に全力で取り組んでまいります。

 

令和3年9月29日

 

宮津市長 城﨑 雅文