ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 健康 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > まん延防止等重点措置の解除に伴う市長コメント(7月9日)

本文

まん延防止等重点措置の解除に伴う市長コメント(7月9日)

記事ID:0010318 更新日:2021年7月9日更新 印刷ページ表示

京都府に発令されている新型コロナウイルス特別措置法に基づくまん延防止等重点措置が、7月11日をもって解除されることとなりました。

しかしながら、決して感染に対する警戒をおろそかにしてはならないと思っております。

市民の皆さんには、感染再拡大の抑制に向けた京都府の要請に基づく、不要不急の帰省や旅行などの都道府県をまたぐ往来の自粛、飲食店等の営業時間短縮、そしてまた「一人ひとりが、うつらない、うつさない行動」について、引き続きのご協力をお願いいたします。

私としても引き続き、市民の皆さんの命と健康、そして地域経済を守る行動に全力であたってまいります。
みんなで支えあい、気持ちをひとつにして、新型コロナウイルスに打ち勝ち、この困難をともに乗り越えていきましょう。

  令和3年7月9日

宮津市長 城﨑 雅文