ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 社会福祉課 > 「第2期宮津市地域福祉計画中間案」に係るパブリックコメントの実施結果について

本文

「第2期宮津市地域福祉計画中間案」に係るパブリックコメントの実施結果について

記事ID:0020718 更新日:2024年2月1日更新 印刷ページ表示

下記の日程において、第2期宮津市地域福祉計画中間案についてのパブリックコメントを募集しましたので、その結果について下記のとおり公表します。

  1 意見募集期間
     令和6年1月10日(水)から1月23日(火)まで

  2 意見提出件数
     0件

「第2期宮津市地域福祉計画中間案」に皆さまのご意見をお寄せください。(終了しました。)

 本市におきましては、平成31年3月に『ささえあい 安全に安心してくらせる 福祉のまち みやづ』を基本理念とした「宮津市地域福祉計画」を策定し、みんなで支え合い、助け合う中で、だれもが住み慣れた地域で、いつまでも安全で安心して、生きがいを持って生活できる地域福祉の実現を目指し、取組を進めてきました。この計画が令和5年度で終了することから、地域福祉を取り巻く社会情勢の変化や現行計画の取組状況、関係団体等からの意見聴取及び市民アンケート結果などを踏まえ、更なる地域福祉の充実を図り、地域で課題解決できる地域共生社会の実現に向けて「第2期宮津市地域福祉計画」を策定しています。

 この計画は、児童の福祉、高齢者の福祉、障害者(児)の福祉等、福祉分野の上位に位置づけるものです。

 このたび、計画の中間案をとりまとめましたので、市民等の皆さまのご意見をお寄せください。

◆意見の募集期間  令和6年1月10日(水)から1月23日(火)まで

◆意見の募集対象  宮津市内に在住または在勤の方

◆意見提出方法  

 中間案に対するご意見は、「第2期宮津市地域福祉計画中間案に対する意見」と明記し、氏名・住所・連絡先をご記入のうえ、(1)直接提出 (2)郵送 (3)FAX (4)電子メールのいずれかの方法で提出してください。様式は自由です。

   【提出・郵送】〒626-8501 宮津市社会福祉課地域福祉係 宮津阪急ビル(ミップル)4階

   【FAX】  0772-22-8438

   【電子メール】fukusi @city.miyazu.kyoto.jp

 

◆ご留意いただきたいこと

  ・「第2期宮津市地域福祉計画中間案」について、どの点をどのようにした方がよいのか、また追加してほしい項目がある等、具体的なご意見をお寄せください。

  ・匿名、電話、口頭等によるご意見は受付けていませんので、ご遠慮ください。

  ・いただいたご意見については、「第2期宮津市地域福祉計画」策定の参考にさせていただくとともに、ご意見の概要及び当該ご意見に対する市の考えを取りまとめたうえ、後日公表します。(ご意見をいただいた方の住所、氏名等は公表しません。)

  ・ご意見に対して個別の回答はしかねますので、ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)