ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 社会教育課 > 宮津市スポーツ大会出場選手激励金の申請手続きについて

本文

宮津市スポーツ大会出場選手激励金の申請手続きについて

記事ID:0001338 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

 宮津市では、市民のスポーツ推進及び競技力の向上を図るため、スポーツ大会等に出場する選手または団体に対し激励金を支給しています。
 申請される場合は、下記の内容をお読みいただき、教育委員会事務局社会教育課まで申請してください。

手続きの流れ

(1) 予選または選考会が行われて、全国大会等の出場が決定。

(2) スポーツ大会選手等出場激励金支給申請書に必要事項を記入し、関係資料を準備。

(3) 上記書類を大会日の2週間前までに教育委員会事務局社会教育課へ提出してください。

(4) 大会日までに激励会を開催し、激励金をお渡しします。

(5) 大会後、すみやかにスポーツ大会出場結果報告書を教育委員会事務局社会教育課へ提出してください。

1 支給対象者

(1) 宮津市民(本市に住民登録があり、在住している方)
(2)団体出場の場合、チームの所在地が宮津市内の団体

2 支給対象となる大会

(1)公の団体等が主催する選手権大会を経て、または公の競技団体等に選抜され、国・近畿・京都府圏域以上の代表として全国大会以上の規模で開催される大会に出場する場合
(2)ただし、中学生の場合は、近畿大会以上の規模で開催される大会についても支給対象
 ※団体で出場する場合で、支給対象となる選手が3人以内の時は、個人で出場する場合を適用します。

3 申請手続き

 原則として大会日の2週間前までに下記の書類を教育委員会事務局社会教育課に提出してください。
 (1)スポーツ大会選手等出場激励金支給申請書 [Wordファイル/30KB]
 (2)予選の結果が分かる資料
 (3)全国大会等の大会要項

4 結果報告

 激励金の支給を受けた方及び団体は、大会終了後、すみやかに下記の書類を提出してください。
 (1) スポーツ大会出場結果報告書 [Wordファイル/30KB]
 (2) 大会戦績
 (3) 大会プログラムほか関係書類

宮津市スポーツ大会出場選手激励金制度

区分 近畿大会
(中学生のみ対象)
全国大会 国際大会等
個人で出場する場合 1人につき
5,000円
1人につき
7,000円
1人につき
15,000円
団体で出場する場合 1団体につき
20,000円
1団体につき
25,000円
1団体につき
50,000円
申請書様式等

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)