ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・医療・福祉 > 地域福祉 > 福祉バス > 令和3年度宮津市福祉バスの使用の取扱いについて

本文

令和3年度 宮津市福祉バスについて

記事ID:0008531 更新日:2021年3月29日更新 印刷ページ表示

令和3年度宮津市福祉バス【使用の取扱い】について

宮津市福祉バスの使用につきましては、これまで市内老人クラブやサロン活動、保育所等の行催事など地域活動等を優先に運行してまいりました。

こうした中、近年では、福祉バスの車両本体の老朽化に伴い、大規模な修繕が連続して発生するなど、今後の取扱いにおいて一定の制限が必要になっております。

このため、福祉バスの適正な維持管理を図るため、令和3年度において使用を希望される団体の皆さんにおかれましては、以下のことについて十分ご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

令和3年度宮津市福祉バス【使用の取扱い】について
使用時間について 福祉バスの車庫の出発を含め、出発は早くても8時30分、到着は遅くても17時までとし、その時間の範囲のうち、7時間以内の使用時間とさせていただきます。
使用申込について 使用される2週間前までに申込書の提出をお願いします。
使用回数について 各団体1回限り/年とさせていただきます。
燃料代について 福祉バス使用に係る燃料代の実費負担をお願いします。帰還地に最も近い市内給油所で利用者において満タンに給油してお返しください。
高速道路の利用について 補助席にはシートベルトがありませんので、補助席を利用される場合は、高速道路を利用できません。
緊急の故障等が発生した場合 使用許可の取り消しや制限を行う場合があります。

令和3年度宮津市福祉バスの使用の取扱いについて [PDFファイル/323KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)