ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・スポーツ > 小学生・中学生 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染者に係る宮津小学校の臨時休校等について

本文

新型コロナウイルス感染者に係る宮津小学校の臨時休校等について

記事ID:0001522 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

 本日(11月22日)、市立宮津小学校において、新型コロナウイルスに感染した児童1名が確認されました。
 つきましては、児童の健康を第一に考えるとともに、感染症拡大防止の観点から、11月25日(水曜日)まで宮津小学校を臨時休校とし、グラウンド・体育館の利用も休止します。
 また、宮津のびのび放課後児童クラブも、利用休止とします。

●臨時休校及びグラウンド・体育館の利用休止、放課後児童クラブの利用休止中に、丹後保健所の指導のもと、消毒を行うとともに、濃厚接触者の確認や児童及び職員の健康観察を行います。

●臨時休校中は、児童の心身ともの健康状態や家庭学習の確認などを行います。

●再開は11月26日(木曜日)の予定としておりますが、今後の濃厚接触者、感染の状況などによって、変更する場合があります。

●引き続き、丹後保健所と連携して感染拡大防止に努めます。

●感染された方の詮索、特定や誹謗中傷等をされないよう、冷静な対応と感染された方へのご配慮をお願いします。