ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・スポーツ > 小学生・中学生 > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症 > 小・中学校と幼稚園の臨時休校(休園)を5月31日まで延長します

本文

小・中学校と幼稚園の臨時休校(休園)を5月31日まで延長します

記事ID:0001508 更新日:2021年1月29日更新 印刷ページ表示

 宮津市では、全国に緊急事態宣言が拡大され、特に重点的に感染拡大防止の取組を進めていく必要がある「特定警戒都道府県」に京都府が位置づけられたことを受け、4月21日から5月6日まで市立の小・中学校と幼稚園を臨時休校(休園)としてきましたが、新型コロナウイルス感染症の感染収束の見通しが確実になっていない中、引き続き、感染拡大防止に向けて、市立の小・中学校と幼稚園の臨時休校(休園)を以下のとおり延長することとします。

 

小・中学校の臨時休校の延長について

 ・5月31日(日曜日)まで臨時休校を延長します。
 (地域の感染状況等を踏まえ、期間を短縮したり、更に延長する場合もあります。)

 ・5月7日(木曜日)を登校日とするとともに、必要に応じて8日(金曜日)も登校日とします。
 (臨時休校期間中に係る必要な指導・連絡等を丁寧に行います。)

 ・5月11日(月曜日)以降については、週1回まで登校日を設けます。
 (登校日以外も、電話等により学習状況や健康状態等の確認、必要な連絡などを行います。)

 ・教職員は、交代制による計画的な在宅勤務を行って、学校教育を停滞させない体制を構築します。

幼稚園の臨時休園の延長について

 ・5月31日(日曜日)まで臨時休園を延長します。
 (地域の感染状況等を踏まえ、期間を短縮したり、更に延長する場合もあります。また、期間中は、電話等により健康状態等の確認、必要な連絡などを行います。)

 ・5月7日(木曜日)を登園日とします。
 (臨時休園期間中に係る必要な指導・連絡等を丁寧に行います。)

 ・一時預かり事業(午前8時から午後6時)は実施します。
 (家庭での対応が可能な場合には利用の自粛をお願いしています。)

◆臨時休校中の放課後児童クラブ(学童保育)の運営について

 ・(日曜日・祝日を除き)月曜日から金曜日は午前8時から午後6時まで、土曜日は午前7時30分から午後7時まで引き続き開設します。
 (家庭での対応が可能な場合には利用の自粛をお願いしています。)