ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新型コロナワクチン接種(集団接種)のシミュレーションを行いました

印刷用ページを表示する 記事ID:0008703 更新日:2021年4月8日更新
<外部リンク>

​4月8日(木)、新型コロナウイルス感染症に係る市民への集団接種を想定したシミュレーションを宮津市民体育館にて行いました。

安心して接種いただくために

本日宮津市民体育館にて、与謝医師会に協力いただき、ワクチン集団接種シミュレーションを実施しました。
受付や予診票記入、診察、接種、経過観察のブースを設置して、市職員が被接種者の役となり、受付から経過観察までの流れを確認しました。​
市民の皆さまに安心していただけるように、また集団接種を円滑に進めていけるよう、今後も準備を進めてまいります。


入口  受付


問診  注射

車いす  接種票配布

お知らせ

本日4月8日より、新型コロナワクチン接種に関する専用のコールセンターを開設し、ワクチン接種に関するお問い合わせをお受けしています。

・TEL:0772-45-1262

・9:00~17:00(5月末までは土日も対応します。)

・接種は予約制 ※予約には接種券が必要。

・コールセンターでの集団接種の予約は、4月12日(月)から受付を行います。

※75歳以上の方(優先接種)への接種券の配布は、4月8日から順次行いますので、接種方法や接種会場等は接種券に同封のチラシをご覧ください。

※65歳~74歳の方への接種券の配布は4月22日から順次発送し、64歳以下の方への発送時期は未定です。

コロナコールセンター

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>