ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

宮津市の代表的な返礼品

印刷用ページを表示する 記事ID:0005917 更新日:2021年2月5日更新
<外部リンク>

日本三景「天橋立」は、古より多くの文人墨客を魅了し、今では年間270万人の観光客が訪れる全国有数の観光地です。

日本海に面した美しい海岸線や鬼伝説で有名な大江山の豊かな緑、由良川や大手川の心安らぐ流れなどの天恵の自然。そして、丹後一宮籠神社、西国第28番札所成相寺、日本三大文殊智恩寺、丹後国国府、宮津城下などの悠久の歴史。京都府宮津市は、魅力がいっぱいです。

日本海の豊かな海の幸のほか、宿泊施設で利用いただける券などをご用意しております。

代表的な返礼品

竹中罐詰 オイルサーディン<外部リンク>

竹中缶詰 オイルサーディン

代表商品のオイルサーディン(いわし油づけ)など、厳選された魚介類を上質な綿実油づけ缶詰に仕上げたものと、新商品のオリーブオイルづけも加わりました。オリーブオイルの香りとさっぱりとした食感をお楽しみいただけます。いずれの缶詰もそのままでも、また様々にアレンジしてもお召し上がりになれます。下ごしらえ不要の時短料理に最適です。

飯尾醸造 富士酢<外部リンク>

富士酢

うまみが強く濃厚な味わいが特長で、お寿司や酢の物だけでなく、炒め物などにもお使いいただける「純米富士酢」。
まるでお出汁が入っているかのような旨みがあり、特にお寿司や酢の物など火を使わないお料理におすすめの「富士酢プレミアム」。
お料理によって使い分けできる純米酢をセットでお届けいたします。

宿泊・食事補助券<外部リンク>

宿泊補助券

“日本三景 天橋立”周辺地域における下の宿泊リストの施設で利用可能な、宿泊・食事補助券をお送りいたします。

ハクレイ酒造 日本酒<外部リンク>

ハクレイ酒造

江戸時代後期から続く伝統ある酒蔵で、地元のお米・由良ヶ岳から流れる「不動産水」を使用し、昔ながらの方法で酒造りに取り組んでいます。

山一水産 鮮魚セット<外部リンク>

鮮魚セット

京都府北部の日本海で水揚げされた新鮮な魚介類を、その日に発送しお届けします。
約4~5kg、たっぷりお届けしますので、お刺身・焼魚・煮魚など旬の素材をご家庭でご堪能ください。

カネマス 一刻干し<外部リンク>

カネマス 一刻干し

獲れたての丹後の旬のお魚をすぐさばき、薄塩の出汁に漬け込み、短時間干し上げた“生”に限りなく近い干物です。

グンゼ BODYWILD AIRZ<外部リンク>

グンゼ AIRZ

ウエストゴムをなくしたネクストスタイル・ボクサーパンツ

天橋立プリン<外部リンク>

天橋立プリン

◆累計販売本数5万本の人気ご当地プリン◆

​赤岩高原で育った鶏が産み落とす新鮮卵、丹後のヒラヤミルク。
様々な作り手の紡いだ手間ひまを、丁寧に織り上げた「天橋立プリン」は、とろけるような舌触りと、コクのある風味が特徴で、ほんのりビターなカラメルとの相性もGOOD。
天橋立ビューランドをデフォルメした、オリジナルの小瓶にアース クロック ラボラトリの工房内でひとつひとつ、丁寧に瓶詰めしています。

連絡先

企画財政部 企画課 魅力発信係
メール:info@city.miyazu.kyoto.jp
電 話:0772-45-1609

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>