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消費生活出前講座
~安心な消費生活に向けて~
7月26 日に由良の里センターにて、宮津与謝消費生活センターによる消費生活出前講座を実施しました。当日は11 名が参加し、センター相談員による電話勧誘トラブルに関する寸劇の実施、トラブル事例やクーリング・オフ制度等を紹介するとともに、訪問販売や電話勧誘などの断り方をみなさんと練習しました。
出前講座は、市内の自治会、団体などおおむね10 人以上のグループ等から依頼を受け、消費生活センターの相談員が公民館等へ無料で出張し、消費者被害を未然に防止するポイントなどの講座を実施するものです。開催を希望される方は、下記へお申し込みください。
消費生活相談
・宮津与謝消費生活センター相談窓口
22-2127(月~金曜日9時~ 16 時、(12 時~ 13 時を除く))
・休日の相談窓口
消費者ホットライン 188 (土日祝10 時~ 16 時)