ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

京都府立大学「出前キャンパスin 宮津」

印刷用ページを表示する 記事ID:0020870 更新日:2023年10月20日更新
<外部リンク>

大学ってどんなところ?

出前キャンパスin 宮津 

 9 月23 日、京都府立大学のサテライトオフィスがある、クロスワークセンターMIYAZU において、「出前キャンパスin 宮津」が開催されました。高校生を対象とした出張型大学体験イベントで、京都府立大学としては初めての取り組みです。
 京都府立大学全体の話題から公共政策学部の特長、学びの内容についての紹介、講義の模擬体験、現役学生による学生生活の紹介や参加者との交流等、自らの進路について考える機会となりました。
 登壇した服部敬子(はっとりけいこ)公共政策学部長は、「大学生にとっても充実した交流になった。今後もよりよい連携ができれば」とコメントしました。11 月には、大学独自の取り組みである地域貢献型研究(ACTR)の成果報告展も予定されています。

取り組み経過
現在、本市では「住みたい、住み続けたいまちづくり」の実現のため、様々な大学との関わり合いを大切にしながら魅力ある地域づくり、まちづくりを進めています。京都府立大学は「府内全域がキャンパス」を合言葉に、昨年度オープンした前尾記念クロスワークセンターMIYAZU にもサテライトオフィスを設置しています。

出前キャンパスin 宮津②

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>