ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第50 回宮津市民文化祭を開催

印刷用ページを表示する 記事ID:0020592 更新日:2023年12月20日更新
<外部リンク>

市民の成果 力作の発表

宮津市民文化祭
​  第50 回を迎えた宮津市民文化祭は、11 月3 日の音楽祭、11 月5 日の芸能祭をみやづ歴史の館文化ホ-ルで、3日から5日までの美術展を宮津市民体育館で開催しました。
 音楽祭は吹奏楽やピアノ演奏など11 団体、芸能祭は箏やダンスなど16 団体が出演され、子どもから大人まで日頃の練習の成果を出し切った素敵なステージに、超満員の会場からは盛大な拍手が送られました。
 美術展には109 人から絵画や書など197 点の作品が出展され、市民の皆さんが思いを込めて製作した力作の数々を大いに披露いただいたほか、「宮津市教育美術展」が同時開催され、宮津市内の子どもたちが描いた絵画も展示されました。
 また、市民文化祭期間中の3 日間、宮津市歴史資料館を特別開館し、由良出身の幕末の名医「新宮凉庭」のスポット展示が開催されるなど、多くの方に本市の歴史文化を知っていただく機会となりました。
宮津市民文化祭美術展

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>