ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第38 回大江山一斉登山

印刷用ページを表示する 記事ID:0018430 更新日:2023年6月20日更新
<外部リンク>

第38 回大江山一斉登山

大江山 

 5 月28 日、福知山市、宮津市、与謝野町の2 市1 町のそれぞれの登山口、計5 コースから山頂の千丈ヶ嶽を目指す「大江山一斉登山」が4 年ぶりに開催されました。登山愛好家や親子連れなど約240 人が参加し、大江山の自然を満喫しました。
 宮津市では、午前8 時30 分に航空管制塔に集まった約30 名の参加者が、鍋塚(763 メートル)、鳩ヶ峰(746 メートル)の山頂を越えながら、千丈ヶ嶽(832 メートル)まで、約6 キロのコースをそれぞれのペースで歩きました。
 初夏らしく汗ばむ陽気でしたが、頂上に到着された皆さんは、眼下に広がる大江山連山の眺めを楽しみました。頂上では、最年少者、最高齢者の表彰や、地元特産品が当たる○×クイズ大会などのアトラクションが実施され、子どもから大人まで多くの方が参加されました。
 また、下山の際には、大江山の自然環境を守り、きれいな大江山を維持していくために各コースでゴミの回収をしながら歩きました。

大江山

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>