ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

約150名の地域・保護者の方等が子どもの声を聴く!

印刷用ページを表示する 記事ID:0017430 更新日:2023年3月20日更新
<外部リンク>

宮津市教育フォーラム

教育フォーラム

 1⽉28⽇、「⼩中⼀貫教育」や「コミュニティ・スクール」をはじめとした宮津市の教育について、地域、保護者の皆様とともに考える場として、宮津市教育フォーラムを開催しました。 宮津市の「新しい教育の創造」を進めている中、本フォーラムも第7回となりました。これまで宮津市の学校で学んできた⼦どもたちが、どんなことを思い、どう捉えているのか⽣の声を聴いてみたいと、「学校で学びたいこと、地域で学びたいこと」というテーマで、中⾼校⽣のフリートークを⾏いました。また、⼩学⽣は事前に収録したインタビュー動画で参加し、思いを伝えました。
​ 約90分間のフリートークでは、直接中学⽣から⾼校⽣へ進路等について質問したり、地域の良さを⾃分なりに伝えたりして、様々な思いを聴くことができ、これからの宮津市の教育について、地域や保護者の皆様と⼀緒に考える有意義な時間となりました。

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>