ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

天橋立で最強開運体験

印刷用ページを表示する 記事ID:0017132 更新日:2023年2月20日更新
<外部リンク>

「股のぞき☆一龍万倍」体験誕生

一龍万倍1

 新たに天橋⽴で開運体験ができる観光メニュー「股のぞき☆⼀⿓万倍」体験が誕⽣しました。
 数多くの⿓にまつわる伝説が残る、⽇本三景天橋⽴。股のぞきをして天橋⽴を⾒るとその景⾊がまるで⿓が空に昇っているように⾒えることから、"縁起が良い”、観た⼈はパワーがもらえると⾔われています。
 ⿓伝説と股のぞきを掛け合わせ、天橋⽴に伝わる⿓のストーリーを実感し、⼀層パワーを感じることができる「股のぞき☆⼀⿓万倍」体験が1⽉21⽇よりスタートしたことから、実際に城﨑市⻑とリクルートじゃらんリサーチセンターの森⼾⾹奈⼦(もりとかなこ)さんが体験しお披露⽬しました。
 天に昇った⿓が如意宝珠(意のままに願いを叶える⽟)を授かり降⿓する姿をモチーフとした「⿓の願い⽟」。6種の願い⽟から願いごとに合わせて選び、願い事を書いた⽤紙を願い⽟に封⼊。願い⽟を持ち、股のぞきをしたあと、各社へお参りし、奉納することで体験する⼈が周遊し、滞在時間と消費額の向上へ繋げることを⽬指します。この体験をきっかけに天橋⽴が開運へ導いてくれる場所であるという新たな価値を提供するブランディングを2024年の⾠年に向け、地域⼀体で図っていきます。
  新しい天橋⽴観光プランとして楽しみませんか︖天橋⽴へ訪れるご友⼈等の皆様にもぜひご紹介ください。
 Instagramの投稿の際は#⼀⿓万倍 #miyazu のハッシュタグで旅の思い出を共有してくださいね。

願い事に合わせた奉納先
 智恵増⻑ 商売繁昌 ー 智恩寺
 良縁祈願 ⼼願成就 ー 元伊勢籠神社
 美⼈祈願 必勝祈願 ー 成相寺​

一龍万倍2 

 

 

 

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>