ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

美食のまちづくり推進事業

印刷用ページを表示する 記事ID:0015815 更新日:2022年9月20日更新
<外部リンク>

大和学園レストラン

デザート

 9月1日~3日にホテル&リゾーツ京都宮津において、「学生レストランin宮津」を開催し75名の方々が来場されました。
 今年度より学校法人大和学園と連携して行う「美食のまちづくり推進事業」の一環で、京都調理師専門学校の有志の学生20名が宮津を学びながらメニューを考え、宮津でとれた魚介類・野菜等を使い「宮津を味わう」イタリアン・フレンチ・日本料理混合の全11品のフルコースを、専門学生自ら調理し提供しました。来場された方からは「学生らしく斬新なアイデアにあふれ、食べたことない組み合わせが多くて感心した」などの意見がありました。
 この取り組みが宮津の飲食事業者への刺激になり、専門学生には、将来の料理人生に宮津を加えてもらうきっかけになればと期待しています。

 デザート盛り合わせ(左から時計回り)
 (1)和菓子「天橋立」 (2)フランス菓子「丹後の梨のタルト」 (3)イタリア氷菓「和久田ファームの月しずくのジェラート」

 

公式Facebookへのリンク<外部リンク>公式Twitterへのリンク<外部リンク>公式Instagramへのリンク<外部リンク>