メインイメージ

おしらせ

 電力自由化説明会 「電力自由化って何?~私たちの選択と電力システム改革~」を開催します

 平成28年4月1日から、電力の小売が全面自由化され、誰でも電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになります。電力自由化の概要、選択基準のほか、最近の電力事情について解説する説明会を開催しますので、ぜひご参加ください。

日 時 : 平成28年2月25日(木) 午後7時30分~午後9時
場 所 : 宮津市中央公民館 大会議室(みやづ歴史の館 3階)
講 師 : 豊田 陽介 氏(特定非営利活動法人 気候ネットワーク 主任研究員)



詳細はこちら → 電力自由化説明会ちらし

H26年度 総会
H26年度 総会

代表挨拶

みやづ環の地域づくり推進ネットワーク
代表 大村利和

 私達の組織名「みやづ環の地域づくり推進ネットワーク」に入っている「環の地域づくり」とは、森と里と川と海がつながり、人と人、人と自然がつながり、環のように循環し、持続する新しい文明社会のことです。そして、宮津はその実現に必要な自然環境と人、人と人とのつながりが既にある地域です。そんな宮津が、これからの日本が目指し提唱している環境・生命文明社会(真に持続可能な循環共生型社会)の先駆的モデルとして、心豊かな暮らしができる町となればすばらしいと思います。みやづ環の地域づくり推進ネットワークは、そんな大きな目標を持ち、小さな目の前の「自分ができること、みんなとならできそうなこと」を見つけ、コツコツと実践している団体です。