現在の位置: トップ > お知らせ > ふるさと納税にご協力をお願いします

最終更新日:2020年7月28日(火曜日) 11時31分  ID:2-3-4084-757     印刷用ページ

ふるさと納税にご協力をお願いします情報発信元:企画課魅力発信係

 宮津市では、私たちの誇りである「天橋立」をはじめとする豊かな自然や優れた歴史文化など地域の特性を生かし、元気で魅力あるまちづくりに取り組んでいます。 
 ぜひ、ふるさと宮津にみなさまの温かい応援をいただきますようお願い申し上げます。
                         
              宮津市長 城ア 雅文

○ふるさと宮津応援寄附について
 宮津市では、次の2通りの方法により寄附を受け付けています。

 令和2年分の寄附とするには、令和2年12月末日までに宮津市に入金されていることが必要です。
決済方法により、入金期限が異なりますので、御注意ください。  
【入金期限】   
・クレジット決済 令和2年12月31日まで   
・払込取扱票   令和2年12月20日まで

注)平成29年4月の総務省通知を踏まえて、宮津市民の方が寄附された時のお礼品の進呈は廃止しています。

【納税サイトを利用される場合】  
 寄附のお申し込みは、下記関連リンクに掲載の寄附サイトからお願いいたします。 クレジットカードでの決済も可能です。

【納税サイトを利用されない場合】  
 「寄附申出書」に必要事項をご記入のうえ、宮津市役所へ直接持参いただくか、メールやFAX、郵送にてお申し出ください。後日、市役所から「ゆうちょ銀行」の納付書を送付いたします。

 お礼品は、当ページ下部の寄附サイトよりお選びください。入金を確認後、お選びいただいたお礼品を進呈いたします。
 ※寄附申出書は、下記関連書類からダウンロードできます。

○お知らせ
【詐欺サイトにご注意ください】
 ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。  
 本市へのふるさと納税は、下記関連リンクに掲載の寄附サイトからお願いいたします。

【ワンストップ特例の申請について】
 令和2年に寄附された方で、ワンストップ特例の適用を希望される方(確定申告をする必要のない給与所得者等の方で、寄附先が5自治体内の方)は、令和3年1月10日(金)までに、ワンストップ特例申請書を宮津市に提出してください。 ワンストップ特例申請書を提出していただくことにより、確定申告の必要がなくなります。  
※ワンストップ特例申請書は、下記関連書類からダウンロードできます。


寄付金の使い道〜以下からお選びいただけます〜

寄附金の使途 説 明 例えばこんな事業に活用します
教育のために 恵まれた自然環境を活かした特色ある学校・地域づくりにより、人がのびのび健やかに育つまちづくりのための施策に活用させていただきます。 ・小中一貫教育の推進
・英語指導事業など
福祉のために 乳幼児から高齢者まで、誰もが安心して健康に暮らせる地域づくりを進めるための施策に活用させていただきます。 ・社会福祉協議会補助事業
・病児・病後児保育事業など
環境保全のために 名勝「天橋立」の保全、緑豊かな森づくりなど風光明媚な自然環境を後世に受け継いでいくための施策に活用させていただきます。 ・天橋立の世界遺産登録推進事業など
市民によるまちづくりのために 市民団体などの多彩なまちづくり活動を支援し、元気な宮津づくりを推進するための施策に活用させていただきます。 ・住民主体のまちづくり活動支援など

ご案内

問い合わせ先 宮津市役所 企画財政部 企画課 魅力発信係
電話番号 0772-45-1609
FAX番号 0772-25-1691
メール info@city.miyazu.kyoto.jp

関連リンク


関連書類
※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)


カテゴリ

  • くらしの情報
手続き
まちづくり・自治会
  • 観光情報
お知らせ
最終更新日:2020年7月28日(火曜日) 11時31分  ID:2-3-4084-757     印刷用ページ

情報発信元

住所
626-8501 京都府宮津市字柳縄手345-1
電話番号
0772-45-1609
ファックス
0772-25-1691
この部署・施設へのお問い合わせ

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

現在の位置: トップ > お知らせ > ふるさと納税にご協力をお願いします