現在の位置: トップ > お知らせ > 市長あいさつ

最終更新日:2018年12月28日(金曜日) 18時27分  ID:2-2-5-3990     印刷用ページ

市長あいさつ情報発信元:総務課秘書広報係

 新年明けましておめでとうございます。

  よき新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 昨年7月に就任させていただいて、宮津市長として初めての新年を迎えることができました。本当にありがとうございます。

昨年を振り返りますと、宮津小学校の新校舎や消防署宮津分署・宮津市防災拠点施設の建設など、生活関連基盤が整った年だったと思います。

また、5月には宮津市の北前船文化が日本遺産に認定されましたし、8月にはセンター方式による中学校給食を開始することができました。10月には、「京都宮津湾・伊根湾クラブ」とフランス「モン・サン=ミシェル湾クラブ」の観光協力・交流に関する協定を締結し、11月には、「宮津天橋立漁師町ととまーと」をオープンするなど、観光の基盤づくりができた年でもあったと思います。

 本年は、これまで整えた基盤を大いに活用し、宮津市が飛躍する年になることを期待しています。

一方、昨年は、次々に自然災害に見舞われた年でもありました。本年は、その本復旧・復興に向け、着実に事業を進め、「安心、安全なまちづくり」に努めてまいりたいと思います。

今年は亥年。私は、年男です。明るく豊なまちづくりに向けて「猪突猛進」で進んでまいりたいと思っております。

  改めまして、本年が、皆様ご家族共々に良い年となりますようお祈りし、新年のご挨拶といたします。

 

                                               宮津市長 城ア 雅文




カテゴリ

  • 市政情報
市長あいさつ
最終更新日:2018年12月28日(金曜日) 18時27分  ID:2-2-5-3990     印刷用ページ

情報発信元

住所
626-8501 京都府宮津市字柳縄手345-1
電話番号
0772-45-1604
ファックス
0772-25-1615
この部署・施設へのお問い合わせ

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

現在の位置: トップ > お知らせ > 市長あいさつ